東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPICY FOOD NETWORK」ガチの南西アジア系よろず屋?

ふたたび御徒町。この街はインド系の人々が多いです。元々御徒町は宝飾品のお店が多いことでも有名でしたが、2000年代以降からはインド系業者の進出がめざましいそう。 そんなインド系の方々の生活必需品が手に入る?お店です。 店名の通り、調味料などのフ…

「ドラッグストアスマイル」都内ひしめく各ドラッグストアの中でもお気に入り

東京23区、神奈川、千葉、埼玉に展開しているドラッグストアです。以前はサンテ・ドラックの名前でしたが、2000年代以降から社名変更や統合をされて、現在の名前になったそうです。 スマイルさんは個人的に、店のポップがシンプルで好きです笑とりあえず黄色…

「御徒町ベビースリー」ベビー服を卸価格で買えます

御徒町というと、「アメ横」に連なる店々、「多慶屋」など(これらもおいおい取り上げたいです)のお買い得価格のお店が有名ですよね。 こちらはJR御徒町駅南口を出て昭和通りを渡った先の、駅近ながら静かな地元エリアにあります。 新生児〜3歳までのベビー服…