東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「クスリのナカヤマ薬局」新気鋭のドラッグストア

最近近所にオープンした、この「クスリのナカヤマ薬局」さん。

私の地元は、特に何の変哲も無い住宅街の広がる駅なのですが、ファミリー層が多く住むとあって、薬局はかなり激戦と言えるくらい駅の周りにいくつもあります。

以前のブログにある通り、すでにポイントカードをコツコツ貯めている行きつけの薬局があり、今さらこの駅前に薬局が新規参入しても厳しいんじゃ無いかなーと思っていましたが、とりあえず価格をチェックしに入ってみました。

 

価格はまあその時々の店舗のセールによって勝ち負けはあるものの、これは!と思ったのが、複数あるレジにそれぞれ椅子があること。。荷物が多くてかつ未就園児連れの私には、お会計時にとっても助かるのです。。。

 

そして新規オープン期間中のサービスとして

1新規ポイントカード作成で300円ぶんのポイントプレゼント!

2どの商品に貼ってもいい10%オフシールを4枚プレゼント!

という特典がありました。これは大きい!ちょっと次に化粧品を買いにこようと思います。

 

もう1つ通年サービスとして、300円以上購入したレシートを翌月10日までに持参すると、割引券がまた貰えるというサービス。

 

薬局激戦区において、後発でも行きつけに入り込む工夫がなされています。

 

ホームページを覗いて見たところ、「社長挨拶」の言葉の中に

「医薬品をただ安く売るディスカウントストアとなるのではなく、お客様の本当の痛みや悩みを理解した上で、それを解決できる店舗を目指さなければなりません。」という箇所があり、何だか納得しました。私はとにかくレジ前の椅子が気に入ったのですが、それも「安さだけで戦わない」姿勢の1つですよね。

 

うーむ、行きつけに認定しちゃうかも。