東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

番外:子連れの新・3大聖地のひとつ、武蔵小杉のグランツリーへ行きました

東京ではなく、神奈川のお店です。

 

表題の「子連れの新・3大聖地」と言われているのが「二子玉川」「豊洲」「武蔵小杉」だそう。ファミリー世帯が多く暮らす街で、ファミリー目線の行き届いた街づくりがされており、家族で楽しみながら買い物できるおしゃれな店も多くあるようです。

 

所用で武蔵小杉に寄ったついでに「グランツリー」というビルに行きました。

 

週末のお昼どきということで、子連れさん沢山。エレベーターはベビーカー待ちの大行列でレストランも大混雑でした。

エレベーター下のコーヒーショップでお茶を濁し、早々に退散。。。

f:id:mikinokumikinoku:20170426143841j:image

f:id:mikinokumikinoku:20170426143856j:image

f:id:mikinokumikinoku:20170426143909j:image

ハワイアン風のお店で、フレーバーコーヒーを楽しめます。エレベーター下といっても、おしゃれでリラックスできる空間に作られていました。

 

いかんせん人が多い、、平日に行ける地元の子連れの方はいいですね〜 

 

新しい街は、暮らしやすさの工夫がなされていて、合理的で、美しいです。以前の武蔵小杉は知らないのですが、グランツリー周辺はそのような印象を持ちました。

 

まあ、老若男女入り乱れゴッチャゴチャの雑多な街も、気を張らずいられていいもんですよ、と、お洒落な家族づれを横目に胸につぶやきつつ、我が街へかえりました。