東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「ヴィクトリア」何かスポーツ始めたら、まずここ?

首都圏を中心に、スポーツ・ゴルフ・アウトドア用品のショップを展開しているお店です。

 

最近バレーボールを始め、シューズなどを揃えるにはどこがいいか先輩に聞いたところ、紹介されて初めて(笑)行きました。

f:id:mikinokumikinoku:20170426141137j:image

野球、テニス、サッカー、 バスケ、バレー、ラグビー、、◯◯部と名のつく主なスポーツの用品が揃っています。

f:id:mikinokumikinoku:20170426141345j:image

ありました、バレーボールシューズ。床で滑らないように、靴底がゴム素材です。やはり専用の道具というのは必要なものなんですね。

f:id:mikinokumikinoku:20170426141548j:image

f:id:mikinokumikinoku:20170426141604j:image

「ヴィクトリア」という名前は、イギリスのヴィクトリア女王のお名前にあやかっているとのこと。2005年に、スポーツ用品・アパレル会社の「ゼビオ」グループ(本社 福島県)にはいったそうです。

 

あって助かる専門店。今後もお世話になります。

 

◼️お店情報
ヴィクトリア
住所:各地
電話:各地
営業時間:各店舗による