東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「KEYUCA」でギフト選び

今年も一年が終わります。

12月は、クリスマスの華やかさとお正月準備の賑わいで、一年の中でも忙しくちも心が弾む月ですよね。

 

私はそれに加えてもう一つ、12月は実母の誕生日月で、毎回この時期ということもあり、クリスマスプレゼントも兼ねてあれこれ考えては贈り物を贈っています。

 

KEYUCAは衣服、雑貨小物、インテリアといった幅広いアイテムをオリジナル開発して販売しているお店です。温かみがありつつおしゃれな雰囲気もあって、ギフトにも喜ばれますよね。私も友人から結婚祝いでこちらの食器を頂き、気に入って普段使いしています。

 

ものが増えても、、と思い、母へのここ数年の誕生日プレゼントはフルーツや取り寄せお菓子などのグルメギフトや、ホテルレストランでの食事券などを贈っていたのですが、少しのぞいてみたこのお店で、息子が手に取り、

「これ、ばあのプレゼントに、いいんじゃない?」と手に取ったのがピンクのマフラーでした。

 

とても柔らかい、うさぎの赤ちゃんはこんな感じ?と思うようなとても手触りのいいフェイクファーのマフラーで、室内でのリラックスタイムで少し冷える時に巻くのに良さそうでした。色も淡く少しグレーがかった落ち着きのある色味で、今まで贈ったことのない可愛らしさ。息子のセンスにのっかって、購入しました。

 

孫が選んだというのもあって、母には喜んで受け取ってもらえて、外出時も愛用してくれているようです。