東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「#0107プラザ」@GINZA SIXに行きました

今年オープンした話題のGINZA SIXに行きました。

知人との食事会が銀座であり、クリスマス時期ということもあって、ちょっとしたプチギフトを買いたいと思っていたところでした。

のんびり子育てをしているとなかなか行く機会のないトレンドスポットに、久々に足を踏み入れるということでドキドキ。

雑貨のフロアは4階で、吹き抜けのエスカレーターの乗って行き、奥まったところに「#0107プラザ」がありました。

かつては女子高生時代、渋谷109の地下にあるソニープラザは、友だちのギフト選びの定番でした。十数年間?と時を経て、訪れたのがこの大人のためのプラザ「#0107プラザ」。お店も人も成長するんですねぇ。

 

置いてある商品種類はかつてのソニプラ(あえて十数年前の名称で。。。)と同様に、文具やその他雑貨小物、化粧品、インポート系の菓子類といった感じです。違うのは、それらのグレードが高く、まさに大人のプチギフトやプチご褒美に使えるという点。

 

今回は、化粧品コーナーで、リップバームの詰め合わせ、ボディスプレーと保湿クリームのセットをギフトとして購入。あとインポート菓子コーナーで自分のご褒美に、トリュフフレーバーのポテトチップスを購入。

 

プレゼント用のラッピングをお願いすると、薄いパープルのシフォンペーパーに包んで、可愛らしい手提げをつけてもらえました。

 

オトナプラザ、ギフト選びに間違いなしです。