東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「食品館あおば」近隣ママ友を鷲掴み中

少し足を伸ばした近所?に、新しいスーパーがオープンしました。その名は「食品館あおば」です。

 

あまり聞きなれないなあ、と思っていたら、本社は横浜にあって、都内にはまだ4店舗だけの展開ということでした(2017年10月現在)。

チラシには、心を掴む文句「地域一番店に挑戦」が。これって、近隣で一番値段に自信があるってことですよね〜。どれどれ。早速行ってまいりました。

 

まず、野菜を中心とした生鮮食品が安かったです。近隣のメジャーなスーパーよりさらに1割くらいやすい感じがありました。

そして肉類の種類が豊富でした。牛肉など、お肉屋さんじゃないとなかなかない部位やカットがあり、特別な時にも買い物に行きたいですね〜。

先日友人たちとバーベキューをした際、肉担当の子はこちらで揃えていました。その子はアウトドア派の子ですが、「肉ならここが一番揃うし味も値段もいいよ」と言っていました。

飲み物やパンも、メーカー品も含め安い傾向。

 

これは近隣住民はみんなあおばさんに流れるだろうな、、、と思っていたら、幼稚園の知り合いに何人か会いました笑 あらあら、みんなこっちまで来てる〜笑

 

この辺りはファミリー層が多い地域で、サミット、ライフ、いなげや、コープ、オオゼキ業務スーパー成城石井、、自転車でいける範囲にスーパーチェーン店がかなり集まっているのですが(車を使うとオーケーも行けるな〜)、あおばの登場で、客足が変わってきそうです。