東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「サミット」都内のおなじみスーパーマーケット

子どもたちのデイリーフーズを買いに、都内ではおなじみのスーパーマーケット「サミット」へ行ってきました。

 

子どもが歩けない赤ちゃんの頃は、とにかく近くのスーパーでババっと買って帰っておりましたが、少し余裕が出てきたので最近ネットのチラシサイトで近隣のチェーンスーパー3軒ほどチラシをサラッとチェックして、その日メインで買いたいものが安い店に行くようにしています(イヤイヤ期に入ったらまた難しくなるかな?)。

さて、チラシによると、本日のサミットは牛乳と薄皮チョコパン(子どもたちの大好物)が特価。レッツゴー!

 

サミットは、杉並区に本社を構えて、東京都および埼玉県、神奈川県、千葉県に展開する、住友商事系のスーパーマーケットだそうです。

 

ちなみに、90年代に公開された、伊丹十三監督の「スーパーの女」という映画はご存知でしょうか。原作がサミットを基にしたお話で、撮影もサミットの実店舗で行われた映画だそうですよ。

 

さて、近所のサミットへ到着。中は、、極寒です。。。このサミットだけ?サミット全体がこの温度?体感的に18度です。地球と従業員の方に優しく無い温度ですねぇ。

 

お目当の牛乳は本日149円!北海道産、生乳100パーセントの無調整のもので、そのスーパーのプライベートブランドであったりする場合以外ではあまり見ない値段です。

 

薄皮チョコパンは108円。いつも行く方のスーパーでは129円から138円くらいなのでだいぶ安いですね。

 

節約は小さなことからコツコツと、、というより、いつも同じところへ行くより、気分と値段で色々なお店で買い物ことが、主婦のささやかな気分転換だったりします。 

 

 ◼️お店情報
サミット
住所:各店舗
電話 各店舗