東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

番外:伊豆高原「特造丸海鮮屋」気前のいいおみやげ屋さん

先日、伊豆高原へ旅行に行きました。購入したお土産とお店を書きたいと思います。

 

伊豆高原駅すぐ、国道沿いの「徳造丸海鮮家」さんです。同じ敷地に続きでファミレス、回転寿司、お隣にエネオスサーティワンアイスクリーム、、と立ち寄るのに便利な立地。ちょい先には「高原の湯」という立ち寄り温泉もあります。

 

ママ友へのバラマキ系お土産を探していたところ、金目鯛せんべいが目にとまりました。

 f:id:mikinokumikinoku:20170830172333j:image

観光地で、一箱千円前後の小分けのお土産を探すと、パッケージの違いだけで味は変わり映えしないクッキーやまんじゅうになりがちですが、これはパッケージも味も伊豆っぽい(試食できました)。

 

以前見た旅番組で、"伊豆半島の海は近海でも水深が深く、深海魚である金目鯛が名産"と聞いていたのが印象に残っていたのもあり、さっそくこちらを購入。

 

義実家には酒の肴と味噌汁を買いました。大人だけの世帯って、よほど甘党でないとお菓子のお土産ってあまりがちですからね。

 f:id:mikinokumikinoku:20170830172343j:image

f:id:mikinokumikinoku:20170830172346j:image

 

こちらのお土産屋さんは、菓子類とおつまみはほぼ試食可能で、干物もその場で焼いているものを食べさせてくれました。とっても気前が良くて、気持ちよくお買い物を楽しめました。

 

スイーツから、ご飯系に、地酒まで、一通り揃っていて、お土産を選びが捗ります。

 

 ◼️お店情報
徳造丸海鮮屋 伊豆高原
住所:静岡県伊東市八幡野1178-10
電話:0557536666