東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「ツルハドラッグ」SEIY●より安い しんせつ第一ドラッグストア

洗濯用洗剤と浴室用洗剤を買いに行きました。

以前通りがかりに寄った際、値段の安さと会員特典がかなりお買い得なのを知り、日にちを狙って来ました。

 

ツルハドラッグの本社は北海道にあり、北海道を中心に主に東日本でツルハドラッグクスリのツルハなどを展開しているそうです。

wikiによれば、「北海道現象」(流通の各業態において、トップ企業がさらに売り上げを伸ばし「ひとり勝ち」する現象)の代表例とされたとか。

 

こちらがツルハドラッグの会員特典です。

http://www.tsuruha.co.jp/service/pointcard/

そう、今日20日は5%オフの日でした。買い置きのものであれば日にちを狙って行ったらお得ですね。

洗剤類はSEIY●で購入していたのですが、以降からツルハで買うことにしました。 

f:id:mikinokumikinoku:20170820224949j:image

青汁コーナーで、箱を見ながら迷っていたら、店員さんが商品解説とおすすめをさらっと話しかけて教えてくれました。

 

「しんせつ第一」のキャッチフレーズ通りの接客でした。

 

「M's one」などのプライベートブランド開発なども進めているそうで、種類が豊富にあり、売り上げも、ドラッグストア業界の中でも長らくトップを維持していることでも知られているそうです。

 

今度はプライベートブランドの商品も覗いてみて、購入検討したいと思います。

 

◼️お店情報
ツルハドラッグ
住所:各店舗
電話 各店舗