東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「スタジオアリス」子ども写真館のパイオニア

全国に500店舗以上展開している、子ども向け写真館です。本社は大阪だそう。

 

店内は静止画撮影禁止(なんと動画はOK。子どものはしゃぐ様子は動画に収めました)です。

 

貸衣装は何枚来ても無料、写真を何枚撮ってもらっても撮影料は¥3000、撮った写真はパソコンモニターで確認しながら選んで、プリント(台紙、額、写真立てやキーホルダーなど選択できます)にそれぞれ費用がかかります。写真データは、撮影1年後から購入できます(すぐ買えたらいいのに)。

 

店内はカメラマンも含めすべて女性スタッフで、子どもの緊張をほぐすように、優しく対応してくれました。

 

出来上がりは約2週間後。両家の祖父母に送る写真立て(写真は2枚収納)を2つと、バースデー特典の無料台紙1つの、計3種のプリントをオーダー。しめて20000円強、写真立てがなかなか割高です。。。写真のプリントだけ依頼して、写真立ては個人で準備した方がいいかな、と思いつつ、出来上がりの写真につい財布の紐が緩みました。