東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

「大沢商店」大正7年創業の古くて新しいお米やさん

この季節、桜を見に目黒川へ行ったついでに、美味しいお米もお土産にいかがでしょう。ご贔屓にさせてもらってるお米やさんです。

 

こちらは桜

f:id:mikinokumikinoku:20170406232305j:image

花見の出店で賑わう中目黒周辺とは変わって、比較的落ち着いて桜が見られる池尻大橋にあります。(お店写真は撮影してません。ホームページこちらhttp://www.osawashouten.co.jp)

 聞くと、区内の全小学校の給食のお米はこちらで取り扱っていらっしゃるとか。信頼と伝統の老舗です。

 

お米のパッケージ、coolです。包装や店のロゴ?も、昔からのものなのでしょうが、不思議と老舗って感じがしないというか、、シンプルでかっこいいんですよね。美味しいお米を自宅で味わうのもいいですが、大切な方への贈答品にも、大変喜ばれると思います!「つや姫」「にこまる」「コウノトリ」と言ったおめでたい名称のお米を、引き出物に使われるお客さまもいるそうです。

 

我が家は自宅で

f:id:mikinokumikinoku:20170406230132j:image

 

もち米もお取り扱いしていて、年末はお餅も注文しています。 1度注文したら、もう毎年ここのお餅でないと我が家は新年を迎えられなってしまいました。。。

 

口にしたら「日本人でよかった〜」と思える、そんなお米が手に入るお店です。

 

◼️お店情報

大沢商店

住所:目黒区東山3-3-8

電話:03-3719-0851

営業時間:HP or Facebook で確認

http://www.osawashouten.co.jp