東京 お店こ店 TOKYO SHOPS

東京の大きな店から小さな店まで、訪れたところを紹介していきます

2017-05-28から1日間の記事一覧

「H&M」一気に流行にのれるファストファッション

世界中で人気過ぎるファストファッションストア。待ち合わせ前の隙間時間に、初夏小物を覗き見しました。 ¥1,299帽子可愛いです。シマムラ、ユニクロもチェックしてましたが、デザインの垢抜け度とバリエーションが、イイ。 ザクザク物を入れられる夏っぽい…

「新宿の森 salo cafe」こじんまり素朴カフェ

週末の新宿は駅前のコーヒーショップでお茶をするのも大変ですが、新宿三丁目は、昼から空いてるバルやカフェがちょこちょこあって、友人と会うのにぴったりです。 H&M裏の雑居ビルにある「salo cafe」でお茶をしました。 雑居感半端ない入り口を入ると落…

「スタジオアリス」子ども写真館のパイオニア

全国に500店舗以上展開している、子ども向け写真館です。本社は大阪だそう。 店内は静止画撮影禁止(なんと動画はOK。子どものはしゃぐ様子は動画に収めました)です。 貸衣装は何枚来ても無料、写真を何枚撮ってもらっても撮影料は¥3000、撮った写真はパソコ…

番外:八ヶ岳「萌木の村/ROCK」ナンバーワンビール!

ゴールデンウィークに八ヶ岳へ行ってきました。 「萌木の村 」という観光施設にある、カレーで有名な「ROCK」に立ち寄りました。連休という事で、すごい行列です。 こちらで販売もしている、無濾過、非加熱処理のこだわりビールは、賞も取っているそう。 高…